祝 松山英樹選手マスターズ優勝 

ついに日本男子ゴルフ悲願のメジャー制覇、松山英樹選手マスターズ優勝という歴史的快挙をやってくれました! 優勝の瞬間、テレビ解説の中嶋常幸さんの声が聞こえないのでおかしいな?と思っていたらうれし涙で声がでなかったとの事。私も夜中に目が覚め、携帯で途中経過を見ていましたが、前半で5打差を付けて折り返しのサンデーバックナインに入ったところで我慢出来ず、歴史的瞬間の目撃者となるべくテレビをつけました。

3日目の松山選手のプレーは本当に素晴らしかった。全てにおいて他の選手を圧倒していました。完璧なプレーで2位と4打差、ホールアウト後のインタビューでも中嶋さんの松山選手に余計なプレッシャーをかけまいとする心遣いをものすごく感じました。最終日の後半はハラハラドキドキの連続でしたが、最後は1打差でついに悲願達成! 

松山選手はこの優勝でこれまでの重圧から解き放たれ、本来のポテンシャルを存分に発揮してどんどん勝ってくれると思います。また、松山選手と3日目、最終日と同伴競技者のX・シャウフェレ選手との相性もよく、共に切磋琢磨の相乗効果で優勝に繋がったようにも思われます。彼はこれからも手ごわいライバルになりそうです。

コロナ禍で暗いニュースが多い中、日本に元気を与えてくれました。これで益々、ゴルフ練習場の待ち時間が増えるのは間違いなしですが、私も頑張って松山選手のスイングイメージを頭に浮かべながらもっと練習します。

2021年04月12日